水虫は治る

水虫は治るの!?

水虫は治るの!?

 

私はちょうど思春期あたりで、水虫になりとても嫌な思い出が
あります。

 

足が特にひどくて、水泡ができて皮膚がめくれるという状況でした。

 

サンダルなどはまったく履けず、恥ずかしくておしゃれどころでは
なかったです。

 

アトピーなどもありもともと皮膚が弱かったこともあるのかもわかりませんが、
手に水虫ができたときには本当に悩みました。

 

かゆくてしかたがなくて辛かったです。

 

水虫の薬を使っていたのですが、全く効果が無いし臭いが大嫌いでした。

 

たまたま緑茶に殺菌作用があることを知ってある時思い立って、お茶の
出がらしをガーゼにくるんで寝る前にそれを患部に当てて寝るようにしました。

 

なかなか効果は感じられませんでしたが、なんとなく気分的にかゆみがおさまる
感じがしたので続けていました。

 

数ヶ月続けた結果完治しました。

 

治るまでは数ヶ月かかったので辛かったですが薬など使わなくても治ったことは
すごいと思います。

 

足の水虫は、毎晩石鹸で足を洗うようにして、洗った後は靴下をはいていました。

 

そうすることで水虫もよくなったように思います。

 

今では全く水虫に悩まされることなく過ごしています。

 

水虫は治す気になれば絶対に治せます。

 

いろいろ試して自分に合った治療法を探すとよいと思います。


inserted by FC2 system